社長が選ぶ18歳におすすめのクレジットカードはJCB CARD EXTAGE。Amazonとセブンイレブンでお得に使える最強カードです

money-card-business-credit-card-50987
どうも!
ゴールドカード大好き、アラサー社長のゴールドマンです。

クレジットカードは、今やAmazonやゾゾタウンといったネットショップで買い物をするなら必須のアイテムですよね。

それ以外にも、スマホゲームに課金したり、旅行の予約をする時もクレジットカードがあると簡単に決済出来ますし、ポイントも付くので節約になります。

さて、クレジットカードは18歳になると作れるようになりますが

「クレジットカードは種類がたくさんあって、何を選べばいいのか分からない…」

という人も多いと思います。

私も大学生の頃、どのカードを選べばいいのか分からず、とりあえず一番お得と評判だった楽天カードを作ってメインカードとして利用してきました。

・楽天カード

楽天カードは基本ポイント還元率1%ですし、楽天ポイントは楽天トラベルや楽天デリバリーといった各種サービスで使えるので重宝したのですが…。

下記の記事で書いたように、カードを不正利用された時にコールセンターに繋がりにくく、大変困った事になりました。

・クレジットカードを不正利用された私の体験談から学ぶ年会費無料クレジットカードのデメリット

それに嫌気が差して、私は楽天カードをメインカードからサブカードに格下げしました。

今、18歳の人にクレジットカードをおすすめするとしたら、楽天カードではなく『JCBカード』をおすすめします。

それも普通のJCBカードではなく、29歳以下限定のJCB CARD EXTAGE(JCBカードエクステージ)がベストでしょう。

なぜJCB CARD EXTAGEがおすすめなのか?

今回はその理由をしっかり解説していきます。

JCB CARD EXTAGEはポイント還元率が他カードと比べて超お得です

JCB CARD EXTAGEの基本スペックは下記の通りになります。

・年会費無料
・29歳以下限定。学生やフリーターでもOK
・ポイント還元率0.75% 入会から3ヶ月間は1.5% 海外利用は1%
・海外旅行保険:利用付帯
・Amazon、セブンイレブンでポイント3倍。スターバックスで5倍

こうして見ると、他社の年会費無料カードと大差無いように思えますが、ポイントはAmazon、セブンイレブン、スターバックスなどメジャーなお店でポイントが2倍以上になる点です。

メジャー店舗でのポイント還元率は下記の通りになります。

ショップ名 ポイント還元率
Amazon 還元率1.75%
セブンイレブン 還元率1.75%
スターバックス 還元率2.75%

利用頻度の多いAmazonやセブンイレブン、スターバックスでポイント還元率がここまで高いのはJCB CARD EXTAGEだけです。

特に、セブンイレブンでポイント還元率が高いクレジットカードはJCB以外だとあまり無いので、セブンイレブンを使う機会が多い方であればJCBカードが一番お得です。

他にも、下記のお店でポイント還元率は倍額になります。

ショップ名 ポイント還元率
ZOZOTOWN 還元率1.25%
コスメランド 還元率1.25%
楽天 還元率1.25%
チケットぴあ 還元率1.25%
東京ディズニーリゾート宿泊 還元率10.25%
JAL航空券 還元率1.25%

その他、ポイントが倍になる店舗・サービスはJCBカードが運営するOki dokiランドで確認出来るので、気になる方はアクセスして見て下さい。

・Oki dokiランド

注意点として、Amazonなどネット通販でポイント倍額の特典を受けるには、このOki dokiランド経由で各種ショップサイトにアクセスする必要があります。

Oki dokiランドはJCBから「My JCB」公式アプリが出ているので、それをインストールすれば手間がかかりません。

所持ポイント数も確認出来ますし、Oki dokiランドにも簡単にアクセスできます。

ポイントを倍もらうためにも、忘れずにOki dokiランド経由で買い物をするようにしましょう。

セブンイレブンやスターバックスなどリアル店舗では、手続きは必要ありません。普通に使うだけで倍額ポイントがつきます。

Oki dokiランドを一度経由する手間がうっとうしいですが、メジャーなネットショップでポイント還元率1%~1.75%はオイシイので、一手間かける価値はありますよ。

貯まったOki dokiポイントはそのままキャッシュバックで割引に使える!

JCB CARD EXTAGEで貯まる『Oki dokiポイント』は様々なポイント、電子マネー、商品と交換出来ます。

例えばnanacoポイントやWAONポイント、Tポイント、楽天Edy、各種マイルなど…。

「いちいちポイントを交換するのが面倒くさい…」

という方は、キャッシュバックがおすすめです。

通常、クレジットカードのキャッシュバックはポイント交換レートが悪く、損な取引になるのですが、Oki dokiポイントの場合は『1000ポイントで4500円キャッシュバック(1ポイント4.5円)』なので、かなりお得です。

Oki dokiポイントは1ポイント5円の価値が基準ですから、4.5円での交換レートはかなり良いです。

Oki dokiポイントの有効期限は2年ですから、1年に1回キャッシュバック申請をすればOK。
年に1回申請するだけなので、非常に楽ちんです。

他にも交換レートが良い商品としては、テーマパークチケットがあります。

・ディズニーランド1Dayパスポート:1300ポイント(1ポイント5.7円)

・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・スタジオパス(2名分):2600ポイント(1ポイント5.5円)

1000ポイント以上での交換になるので、ちょっと大変ですが、まとめて交換すればお得です。

他にもAmazonでの買い物でOki dokiポイントは1ポイントから使えます。

こちらは1ポイントにつき3円の割引になるので、レートは少し悪いですが、1ポイントから使えるのでポイントをムダにすることなく使えます。

クレジットカードのポイントは、どうしても余らせてしまうとムダになってしまいますから、最悪キャッシュバックとAmazonでのポイント利用で消化出来るのは嬉しいですね。

JCBブランドだから安心!コールセンターもしっかり繋がります。

images-8

年会費無料のクレジットカードでよくあるケースが「コールセンターが繋がりにくい!」というトラブル。

かく言う私も、楽天カードでさんざんコールセンターにつながらずイライラした経験があります。

ポイント還元率に特化しているカードは、どうしてもコールセンターが繋がりにくいという難点があります。

その点、JCBカードは三井住友VISAカードと並ぶ一流ブランドカードですから、コールセンターのつながりやすさ、サポートもバッチリです。

カードを紛失したり、不正利用された時でもすぐ繋がりますし、丁寧にサポートをしてくれます。

一流ブランドの安心感と高いポイント還元率を両立しているのはJCBカードくらいです。

三井住友VISAカードも、三井住友デビュープラスカードという26歳以下限定のポイント2倍カードを出していますが、Amazonやセブンイレブンでポイント還元率1.75%のJCB CARD EXTAGEには届きません。

また、キャッシュバックのレートもJCBより悪く、1ポイント3円のレートしかありません。

これらの情報から総合的に判断すると、やはり18歳初めてのクレジットカードとしておすすめなのはJCB CARD EXTAGEです。

JCB CARD EXTAGEを利用すれば、将来ゴールドカードやブラックカードを発行する時も楽ちんになる!

初めてクレジットカードを作る時には、あまり意識しないことですが、JCBや三井住友VISAカードなどブランド力のあるカードを利用していると、将来ゴールドカードやブラックカードといった上位カードを作る際に簡単に審査を突破することが出来ます。

JCBカード系列であれば、JCBゴールドカード、JCBゴールド・ザ・プレミア。そして最上級クラスのJCB THE CLASSがあります。

ゴールドカードは、年会費がかかる分、海外旅行保険が手厚く家族まで補償範囲に入る特典がついたり、一流レストランが30%OFFになるサービスなどがつきます。

年会費が高いだけ…と思っている人が多いですが、年収が安定し家族を持った30代以降になると、ゴールドカードはむしろ年会費以上にお得なカードになるのです。

しかし、ゴールドカードは審査が厳しいですから、なかなか欲しいと思っても手に入りません。

そこで18歳のうちからJCB CARD EXTAGEでJCBカードでのクレジットヒストリー(利用履歴)を積み重ねておけば、楽にゴールドカードを手に入れることが出来ます。

JCBゴールドカードの利点は下記にまとめてありますので、ぜひ参考にして下さい。

・JCBゴールドカードのメリットや使いやすさを徹底レビュー。メインで使えば年会費以上にお得です

18歳の方なら、今は必要ないと思いますが、将来持っていれば絶対お得なカードなので、若い内から狙っておくべきです。

特にJCBゴールド・ザ・プレミア特典の『ダイニング30』は一流レストランが常に30%OFFで利用できるので、年2回~3回使うだけで年会費分の割引を得ることが出来ますよ。

JCB CARD EXTAGEでクレジットカードデビューしよう!

以上の理由から、18歳の方が初めてクレジットカードを作るなら、JCB CARD EXTAGEが一番と断言します。

ぜひ下記の公式サイトからJCB CARD EXTAGEを申し込んでみて下さい。
今なら入会キャンペーンもやっているので、お得ですよ。

・JCBカード 公式サイト

JCB CARD EXTAGEは申込後、3営業日ほどで送られてきます。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする