自営業にとって利用限度額が100万以上のアメックスゴールドは神!審査も緩いし最高です


ウェディングや葬儀など、冠婚葬祭のイベント時は100万以上の支払いが発生することって多いですよね。

私も先日、ウェディングの決済があり、140万の支払いが必要だったのですが、アメックスゴールド(アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード)を持っていた事で見事カードで支払う事が出来ました。

アメックスゴールドとは、このカードです。↓詳しいスペックは公式サイトへどうぞ。

・アメリカンエキスプレス・ゴールドカード 公式サイト

これが現金払いだったら1万4000ポイント(1%分のポイント)をみすみす逃すところです。

今回の経験で、私はあらためて強く思いました。

自営業・個人事業主・オーナー企業の経営者はアメックスゴールドを作っておくべきです!

今回は自営業にとって利用限度額が100万超えのアメックスゴールドは神!という話を体験談をそえて紹介します。

限度額の高いゴールドカードを持っていないとポイントを取り損ねるリスクがある

クレジットカードによる高額決済は、どうしても我々自営業(または一人法人)にとってハードルが高いです。

なぜなら、自営業やフリーランス、起業一年目のオーナー社長がゴールドカードの審査を突破するのは、かなり厳しいからです。

正社員の方に比べて、自営業や個人事業主、フリーランス、社長は信用力が低いのです。もちろんクレジットカードのみならず、住宅ローンの審査なども厳しい。

サラリーマン時代に限度額の高いゴールドカードを作っていれば別ですが、年会費無料の一般カードだと100万以上の限度額はなかなか出ません。

一時的な増額をする事も出来ますが、事前審査が必要になりますし、やはり100万以上になるとクレジットヒストリーが相当良くないと厳しいです。

私が昔メインカードとして使っていた楽天カードは、一応、3年以上使ってコツコツ増額していたので、100万+一時的な増額50万まで限度額がありました。

しかし、ほとんどの方はクレジットカードの限度額なんて意識していませんし、いざ大金を払う時に「利用枠が低くて払えない」と焦ります。

「当日になってクレジットカードの限度額が低い事に気付いた!」といったケースでは、当然、対応出来ません。

私も土壇場になるまで準備できない性格なので、けっこう、こういう当日準備であたふたする事よくあります。

アメックスゴールドなら限度額が100万以上!デポジットを使えば200万以上も可能

その点、アメックスゴールドであれば、利用限度額100万以上がデフォルトです。

事前に限度額をアメックスゴールドのマイページで確認して「限度額が足りない!」となっても、コールセンターに電話してデポジット(事前振込)機能を使えば何百万円であろうと決済できます。

もちろん、アメックスゴールドについて書いた過去記事で書いた通り、コールセンターは速攻で繋がります。もちろん、土日もOK。

・社長の私がアメックスゴールドを選んだ理由。圧倒的メリットと使い勝手を紹介

急な高額決済にも余裕で対応できます。

ただ、100万以上の決済をいきなりやると、それ以降の決済が難しくなるので、高額決済をしたら、その後の買い物は年会費無料の別カードで行うことをオススメします。

私が今回、コールセンターに電話して

「140万の決済をしたいのですが、可能ですか?」

と聞いた所

・140万の決済なら、デポジット無しでも可能
・ただし、翌月の引き落とし日まで他にカードを利用するならデポジット必須

とのことでした。

もともとアメックスゴールドは『高額決済用』としての用途で持っており、他にもカードはあったので、問題なし。

見事、1万4000ポイントをゲット出来ました。

これ現金だったら0ポイントですよ?

1ポイント0.8円としても1万円以上のポイントですから、これを逃す手はありません。

アメックスゴールドはゴールドダイニングだけでも利用価値あり!と下記の書きましたが、今回の高額決済で『持っててよかったアメックスゴールド!』と強く思いましたね。

参考記事

・ゴールドダイニング提携の醍醐味(丸ビル5F)に行ってみた!感想と食レポ画像まとめ

アメックスゴールドは自営業者でも作れる!

アメックスゴールドカードの強みは、何と言っても自営業者や法人1年目の社長といった『ゴールドカードが作りにくい属性』の人でも作りやすい事です。

特に自営業者やフリーランスの人は、経費を出しすぎて収入が低い!というケースもあり、他のゴールドカード審査で断られることも多いですからね。

アメックスゴールドはもともとチャレンジャーを応援する文化があり、他であれば審査落ちしやすい自営業者や個人事業主にも発行してくれます。

そして、限度額は脅威の100万以上。ポッと出の自営業者に100万以上使わせてくれるクレジットカードって、あんまり無いですよ?

おまけにデポジットを入れることで限度額が実質無限!という合せ技もあり、300万以上の決済もカードで行えます。

私は今のところ、そんな高額決済はしたことがありませんが、いざ高額決済があった時に慌てなくて済むので、アメックスゴールドは1枚持っておくべきです。

今回はウェディング費用として使いましたが、最近は葬儀や老人ホームへの入居など、あらゆる場面でカードが使えるようになっています。

限度額の高いクレジットカードがないと、みすみすポイントを逃すことになります。

また『今月はやりくりが厳しいから来月以降に投げたい』という時にも有効です。

ぜひ、ポイントが付いてお得&便利なクレジットカードを高額決済に使いましょう。
アメックスゴールドは、私たち自営業者にとって最強のカードですよ。

アメックスゴールドカードは下記の公式サイトから申込が出来ます。

・アメリカンエキスプレス・ゴールドカード 公式サイト



今なら入会キャンペーンも行っているので、お得にアメックスゴールドを作ることが出来ますよ。

関連記事

「もっと年会費が安いゴールドカードが欲しい!」
という人は三井住友VISAゴールドカードを狙いましょう。

自営業者でも三井住友カードで利用実績を1年ほど積めばゴールドカードにステップアップ出来ますよ。
(ダイレクトにゴールドカードに応募するのは難しいです。すぐ欲しい!という人はアメックスゴールドをどうぞ)

詳しくは下記の記事で書いています。

・一番安いゴールドカードは三井住友VISAゴールドカード!年会費5000円以下でポイント還元率良&ブランド力のあるクレジットカードです


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする